当院のブログ

2024年3月 7日 木曜日

PETSITTER &HOTEL MU-MARU /武蔵小杉・武蔵中原・元住吉・日吉 みつはし動物病院

こんばんは。
川崎市中原区のみつはし動物病院です。

先月、犬のペットホテル・ペットシッターのMU-MARUさん(044-400-1905)が開業されました。
ご自宅で預かってくれるので、夜の間、動物だけになってしまうこともなく安心です。
当院にチラシが置いてありますので、ご興味のある方はご自由にお取りください。














投稿者 みつはし動物病院 | 記事URL

2023年10月 1日 日曜日

サザナミヤッコと仲間達/武蔵小杉、武蔵中原、元住吉、日吉 みつはし動物病院

こんばんは。

川崎市中原区のみつはし動物病院です。

写真はサザナミヤッコ、シマハギ、チョウハン、トゲチョウチョウウオです。

ハギやヤッコを入れることで、チョウチョウウオ同士の目立った喧嘩はなく、平和に暮らしています。

このブログをみて頂いた方に少しでも癒しをご提供出来たら幸いです。

pic20231001203121_1.jpg

投稿者 みつはし動物病院 | 記事URL

2023年9月17日 日曜日

トゲチョウチョウウオ

こんばんは。

川崎市中原区のみつはし動物病院です。

写真は2年前に採ったトゲチョウチョウウオの現在です。

魚を綺麗な色彩のまま育てるのは私には難しく、トゲチョウチョウウオにしては地味です。何日も通って深い所から採ったこの子は本当に愛着があって、私にとっての癒しです。

思い返せば幼少期から身近にいたのは兄が飼っていた海水魚と山に作った基地で飼っていた猫でした。その頃からすでに、今の自分へとつながるレールが始まっていたんだなとしみじみと感じます。

動物が私に癒しを与えてくれる分、私も治療で動物に応えないといけませんね。

pic20230917224252_1.jpg

投稿者 みつはし動物病院 | 記事URL

2023年9月10日 日曜日

アケボノチョウチョウウオ

こんにちは。

川崎市中原区のみつはし動物病院です。

最近全然投稿出来ていなかったので、久しぶりに投稿します。

写真はアケボノチョウチョウウオです。1時間以上粘ってようやく捕まえました。

少しでも皆さんの癒しになれば幸いです。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理にはご注意下さい。

pic20230910175232_1.jpg

投稿者 みつはし動物病院 | 記事URL

2022年11月30日 水曜日

フィラリア予防に関して/武蔵小杉、武蔵中原、元住吉、日吉 みつはし動物病院

こんばんは。

川崎市中原区のみつはし動物病院です。

本日はとても暖かい一日でしたね。私は昼過ぎまで横浜の師匠の病院にお手伝いにいってましたが、その間に実家に預けていた双子がカマキリを捕まえました。また、別行動をとっていた妻と長男は多摩川台公園に行ったようですが、蚊に刺されたようです。
明日から12月だというのに、まだまだ虫いますね。

フィラリア予防薬は蚊が出なくなった後に、もう一回飲ませることが基本となるため、12月までしっかり飲ませた方が良さそうですね。

12月10日(土)は午後の診療のみとなります。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

年末年始休業は
12月31日(土)午後〜1月4日(水)
となります。
緊急の方はVECCS横浜を受診して下さい。
少し早めではありますが、本年もありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。


pic20221130234902_1.jpg

投稿者 みつはし動物病院 | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
みつはし動物病院 電話番号:044-863-8056

みつはし動物病院
〒211-0036
神奈川県川崎市中原区
井田杉山町2-1
LIFEPORT杉山1F

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ